1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 物流・搬送関連
  4. 樹脂部品成型機での事例1

樹脂部品成型機での事例1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
樹脂部品成型機での事例1

樹脂成型部品を射出成型する機械に導入した事例です。このプロジェクトでは、成型機(Battenfeld 650/5100)にEASChangesystems製マグネットクランプシステムが導入されました。これにより、金型の寸法やバックプレートを統一化する必要がなくなりました。金型交換に要する時間は大幅に削減することができ、既存の成型機を最新技術を搭載した機械へアップグレードすることが出来ました。

EASChangesystemsのシステム構成は次の通りです。

○マグネットクランプシステム

成型した部品は、ロボットのグリップが、上方向から挿入されて部品を取り出します。ロボットは、部品を保持したグリップをコンベヤの位置へ移動させて、部品をおろします。この一連の作業の中で、EASChangesystemsのマグネットクランプシステムが運転されています。

 

関 連 情 報

金型交換システムをみる

上下の金型を開閉する機械”ダイスプリッタ”をみる

左右の金型を開閉する機械”金型検査用システム”をみる

マグネットクランプシステムをみる

射出成型機の金型の中を除電をみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

製品サービス内容に関するご質問やご不明な点などお見積りがありましたら、こちらよりお問い合わせください。