1. HOME
  2. ケー・ブラッシュを知る
  3. サポート体制

サポート体制

日本と海外の企業文化・ビジネス慣行の
違いを埋めるサポート体制

ケー・ブラッシュ商会では、海外から輸入した産業機械装置をお客様が安心してご利用いただけるよう、さまざまなサポートサービスをご用意しています。
特に大型機械については、導入前のカスタムメイドの打ち合わせから設置時のフォロー、定期メンテナンスやトラブル時の対応まで細やかな対応に心がけており、お客様の生産性の向上や業務効率化にも貢献してまいります。

カスタムメイドのご提案

カスタムメイドのご提案

産業機械のなかには、お客様の利用状況などに応じてカスタムメイドが必要な製品もあります。特に大型産業機械の場合、当社の営業担当者やエンジニアがお客様のご要望や生産体制、使用環境などを事細かくヒアリングし、海外機械装置メーカーに過不足なく伝達したうえで、製品のオーダーを行っています。

徹底したヒアリング

徹底したヒアリング

当社では、営業担当者やエンジニアがお客様との密接なコミュニケーションを通じて、ニーズのヒアリングプロセスを重視しています。要件や生産体制、使用環境などの詳細を把握し、これらを十分考慮した製品の提案を行っています。

トラブルリスクの最小化

トラブルリスクの最小化

徹底的なヒアリングを通してお客様のニーズと製品の適合性を高めることにより、設置後のトラブルを未然に防ぐことを目指しています。お見積もりの提案時には必要な保証や保険もご案内しており、お客様の安心・満足度を追求しています。

リーズナブルな価格

リーズナブルな価格

お客様のニーズを最優先に考え、製品提供においてコストと品質のバランスを大切にしています。リスクが低い保証や保険を除外し余分な費用を削減しつつも、品質を犠牲にすることなく、製品を提供することに努めています。

設置時の徹底サポート

設置時の徹底サポート

大型産業機械の設置においては、海外機械装置メーカーのスーパーバイザーが設置現場に立ち会うのが一般的です。

当社では、円滑に設置作業を進めるために当社エンジニアも現場に同行し、言語の違いや安全基準の違いにより生じるトラブルを防げるよう、製品の設置時のサポートを徹底しています。

当社エンジニアの立ち合い

当社エンジニアの立ち合い

製品の設置現場には通訳や調整役として当社エンジニアも立ち会い、海外機械装置メーカーのスーパーバイザーと、設置作業を行う作業者との間で生じる言語の違いや安全基準の違いから生じるトラブルを未然に防ぎます。

オペレーター指導

オペレーター指導

大型産業機械の設置時には、実際の製品を使用するオペレーターの方に対しても、当社エンジニアが指導をします。機械の適切な使用方法や作業手順についての疑問や質問がございましたらお気軽にご相談ください。

最適な導入プロセス

最適な導入プロセス

海外産業機器の豊富な導入経験で培った経験や、専門的な知識に基づき、当社スタッフが製品の設置作業をコーディネートし円滑に進めます。無用なトラブルを防げ、スムーズな導入を実現します。

メンテナンス・トラブル時の対応

メンテナンス・トラブル時の対応

産業機械の安定稼働を保つには、定期メンテナンスが欠かせません。とりわけ精密機器の生産などに使われる産業機械では、トラブルを未然に防ぐための定期メンテナンスを、お客様のご要望に合わせて当社エンジニアが対応します。

定期メンテナンスの実施

定期メンテナンスの実施

産業機械の安定稼働を保つには、定期メンテナンスが欠かせません。とりわけ精密機器の生産などに使われる産業機械では、トラブルを未然に防ぐための定期メンテナンスを、お客様のご要望に合わせて当社エンジニアが対応します。

メンテナンス指導

メンテナンス指導

当社には、海外機械装置メーカーでトレーニングを受けたメーカー公認のエンジニアも在籍しており、適切なメンテナンス方法をアドバイスしています。安定稼働を確保するために、適切な知識とスキルを持ったスタッフがサポートいたします。

迅速なトラブル対応

迅速なトラブル対応

トラブル発生時には、当社担当者が素早く対応いたします。現場での確認や作業が必要な場合は、エンジニアが現地対応をし、海外機械装置メーカーによる修理が必要な際は当社が窓口となりメーカーとの調整することも可能です。

お問い合わせ

製品サービス内容に関するご質問やご不明な点などお見積りがありましたら、こちらよりお問い合わせください。