1. HOME
  2. 納入までの流れ

納入までの流れ

大型機器・製品

海外から技師を招聘し数週間から数ヶ月にわたり納入・据付作業を行う製品

製品例:ベル型焼鈍炉、スリッター、高圧ケーブル製造ライン

STEP 01

お引き合い内容の確認・お打合せ

お引き合いをいただいたお客様に、材料やご希望の生産条件を伺います。お客様のご要望・スケジュール・仕様について、メーカーに報告します。

STEP 02

メーカー工場、同業他社への訪問

メーカー訪問や海外の同業他社の見学訪問をアレンジします。お客様に実機を見て頂くことが導入決定への足掛かりとなります。

STEP 03

正式見積書・ご発注

技術仕様などの情報を再確認した上で、最終見積書を客先に提出します。技術面・価格等全ての点で合意を得られれば正式発注となります。

STEP 04

Kick-offミーティング

客先とメーカーで準備する部分を確認するKick-offミーティングをお客様・メーカーと開催します。検収条件が確認され、設備製作が開始されます。

STEP 05

材料調達と設備製作スケジュールの提出

製作に必要な材料の調達期間と製作スケジュールを一覧にして客先に提出します。

STEP 06

出荷前検査・事前トレーニング

お客様とメーカーを訪問し、事前トレーニングや出荷前の設備検査を行います。客先のホストコンピューターとの通信に問題がないかの確認も大切な項目です。

STEP 07

設備出荷・輸送の管理

海上輸送・国内陸送も万全の状態で行えるよう監視します。

STEP 08

客先への納入・据付工事・試運転

Kick-offミーティングで合意した検収項目とテスト結果を確認し検収となります。

STEP 09

テスト・検収

海上輸送・国内陸送も万全の状態で行えるよう監視します。

STEP 10

設備の保証期間中

検収が成立してから1年間が保証期間となります。トラブルが発生した場合はご相談の上、迅速に対応します。

海外で製品のサンプルテストを行う場合

国内にデモ機が無い装置の場合、メーカーにサンプルを送ってテストを行うことが可能です。

STEP 01

HPからのお問い合わせ

HP等を通じてお問い合わせいただいたお客様から ご希望・課題等をお伺いします。いただいた情報を元にメーカーと打合せし、最適なソリューションを導き出します。

STEP 02

ご面談・打合せ

ご希望に沿った機械を提案し、詳細についてご案内いたします。 概算費用や装置仕様もお伝えし、相違ないようでしたら次のステップへ進めます。

STEP 03

サンプル輸出

ご希望の仕様に更に近づけるため、事前にテストを行うことが出来ます。
生産予定のサンプルをドイツ工場に送り、事前テストを行います。結果を元に課題の有無、仕様の詳細を決定します。

STEP 04

正式見積

これまでに得た情報をもとに機械の仕様を最終決定後、正式な御見積を提出します。

STEP 05

ご注文・ご契約

ご納得いただきましたら、ご注文・ご契約となります。

STEP 06

完成検査

工場出荷前に納入予定機械の最終確認をお客様の素材を用いて行います。 最終的にお客様の了承得た上で出荷します。

STEP 07

輸送

本体の場合は海上輸送でのご案内となります。 メーカー工場出荷から納入先までしっかりと責任を持ってハンドリングしますのでご安心ください。

STEP 08

納入・据付

お客様の立会いの下、弊社スタッフ(場合によってメーカーSVの立会)と協力業者により安全第一で据付、試運転まで行います。 長い間安心してお使いいただけるよう、納入後のアフターサービスも手厚く行っております。

国内で製品のサンプルテストを行う場合

国内にデモ機がある装置は、ご来場いただきサンプル作成を行ったり、お貸出しに対応することが可能です。

STEP 01

HPからのお問い合わせ・見積もり依頼・デモ機貸し出し依頼

お客さまからの問い合わせに、お電話やメールにて迅速に対応します ファーストステップとしてご希望の装置のカタログをメールで送付します。
装置の機種が確定されていて、お見積をご希望の場合は、参考価格と納期をお伝えします。
面談や打ち合わせ希望の場合は②、お急ぎの場合は③へ

STEP 02

面談・ウェブ会議

お客様のご要望に合わせて、面談やウェブ会議を実施します。 お困りの現状や改善したい点について事前打ち合わせをして、アドバイスをさせていただきます。

STEP 03

ラボでのテスト実施・デモ機レンタル

ラボでのテスト費用もしくはデモ機レンタル費用のお見積書を送付します。できるだけご希望の日程で組めるように調整しております。
☆ラボテストの場合☆
事前にテストサンプルを送付してもらい、事前準備を行います。テストでは各種クリーナーから最適な機種を選定し、最適な条件出しを行います。 異物の取れ具合(ビフォー/アフター)を比較して検証しますが、検証方法はお客様により異なります。ご希望の場合、テストサンプルをお客様へご返送し、確認して頂きます。
☆デモ機レンタルの場合☆
レンタルの日程を調整後、必要なユーティリティ・治具を事前準備していただきます。レンタル期間中には、装置の設置や条件出しでのアドバイスもいたします。 レンタル終了後は弊社へデモ機をご返送いただきます。

STEP 04

御見積・打ち合わせ

テストやレンタルの結果を踏まえ、設置個所に最適な装置・集塵機・配管等を提案しお見積を作成します。

STEP 05

ご注文・ご契約

御見積書にご納得頂けるようでしたら、ご注文いただきます。

STEP 06

輸送

クリーニング装置本体は航空便での輸送です。集塵機・集合管・ダクトホースは国内調達も可能です。

STEP 07

客先出荷前検品

弊社ラボにて、全ての機器の動作確認をしてからお客様へ納品しております。
保証期間はメーカー出荷後1年間ですが、万が一問題があれば弊社係員が迅速に対応します。

STEP 08

客先への納入・据付工事・試運転

Kick-offミーティングで合意した検収項目とテスト結果を確認し検収となります。

お問い合わせ

製品サービス内容に関するご質問やご不明な点などお見積りがありましたら、こちらよりお問い合わせください。