BLOG ケーブラッシュブログ

油圧昇降ジャッキシステム Lifting Levelling System SSL

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Morelloイタリア国旗.jpg

イタリア・Morello(モレロ)社製
重量物油圧昇降 Lifting Levelling System SSLシリーズ 

MORELLO社は、1946年創業、イタリア・トリノに本社を置く、重量物運搬ユニット、産業トレーラー、及び自動化システムをカスタムメードで製造、販売する企業です。

こちらクリックより重量物運搬ユニットに関してはご確認いただけます。

Morelloトローリ写真①.jpg

主な使用分野:

- 鉄鋼(コイル他)
- 非鉄金属
- 海上プラットフォーム
- 造船所
- 航空
- 自動車
- トランス(変圧器)
- タービン
- 原子力発電所
- 工作機械  他

今回はこちらの重量物運搬ユニットと併せてお使いいただく、または単独での使用が可能な油圧ジャッキシステムをご紹介いたします。


油圧ジャッキシステム 「Lifting Leveling System SSLシリーズ」

morello02.jpg

Lifting Levelling System SSLシリーズは
✓扱いやすい ✓柔軟性のある ✓安全に ✓省エネ

まずは下記URLより動画をご覧ください。





上記動画内でもあったように4点の油圧昇降ジャッキによって有線のコントローラーを使用し4点ジャッキアップ、ダウンする製品となっております。

現行では4人で同時に声を掛け合いながらジャッキアップ、ダウンをすることで時間をかけ平行を確認しながらの作業をしている現場が多いかもしれません。

ですが、ご覧のように作業員1名にてジャッキアップ、ダウンをしています。こちらのMorello社製油圧ジャッキシステムを使用することで安全に」「省エネに」「正確に」「迅速に」作業を進めていくことにご貢献できるのではないでしょうか。


※使用条件としてはフラットな床での使用を想定、ジャッキ受け部に関してはセンターで受けることです。

〇技術データ
morello03.jpg

上記のSSL60においては総重量が900kgとなっております。確かに重量があるのですが4点の車輪がついており手すりもついておりますので台車のようにスイスイと運搬可能となっております。
また4点のジャッキ部分においても持ちてがついているため人の手によって運搬可能となっております。
下記URLより動画をご覧ください。



morello04.jpg


上記の図はあくまで参考としてご覧ください。

各油圧ジャッキの耐荷重によりレイアウトや重量に変更がありますので、まずはお気軽にご相談ください!!




















  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加