1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. ゴム製造関連
  4. 最大級の生産性を1台の射出機で!コンパクトマルチステーションCMS

最大級の生産性を1台の射出機で!コンパクトマルチステーションCMS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最大級の生産性を1台の射出機で!コンパクトマルチステーションCMS
CMSはREPの優れた射出機でより大きな生産性を追及したモデルです。4つの金型を用いて一台の射出機で生産するため、時間的ロスやエネルギーロスが少なく、尚且つロボットと組み合わせた全自動化にも対応し、生産性を大幅に向上させることが可能になります。

CMSの大きな特徴その1

 rep-cms-stations.jpg

CMSの大きな特徴は4つの金型で同時に作業が出来る点です。

ステーションA:射出エリア

ステーションB&C:加硫エリア

ステーションD:取出しエリア

※ステーションAで射出している間にBとCでは加硫を、その間Dでは出来上がった製品を取り出します。

全ての作業が同時進行のため時間のロスが無く、生産性を最大限発揮できます。

 同じ製品で比較した場合にREP社製V69(400T,630x800mm)1.5~2台分の生産性をCMSは発揮します。 しかも400Tクラスと比較して省スペースという利点もあります。

CMSの大きな特徴その2

 rep-cms-robot.jpg

 CMSはロボットと組み合わせて全自動フル稼働を実現できます。

CMS正面は間口が広くアクセスしやすいため、ロボットアームが容易に製品を取り出すことができます。

 

CMSスペック

締付圧       :154T(Aステーション)/各50T(B&Cステーション)

 ショット量      :1000cc、2000cc

 金型ヒーター出力   :3.5kW x 8

 金型サイズ     :360x510

 設置面積      :W3060 x D1620mm

 最大高さ       :4202mm

 重量        :13100kg

 トータルパワー       :92kW

 関連動画

CMSに関する動画をご覧いただけます。

 

 デモテスト

2016年6月よりREP社製射出成型機のデモが日本で行えるようになります。

是非貴社の製品でお試しください。

 

この製品の詳細をみる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

製品サービス内容に関するご質問やご不明な点などお見積りがありましたら、こちらよりお問い合わせください。